So-net無料ブログ作成

今日の豆知識『一昔前には、東京で自動車レースが・・・』6月7日2015年 [豆知識]

===『今日の豆知識』は、
自動車レースについてです。===



世の中は、「知らないでいた事」で埋め尽くされている。

この「知らないでいた事」が【おもしろ雑学】なんです。


「知らないでいた事」を知るって、”世界一受けたい授業”でお馴染みの『アハ!体験』です。




スポンサーリンク







あなたも、一日一通の『今日の豆知識』で『アハ!体験』してみませんか?

朝礼スピーチネタや友人との会話のネタも見つかるかもよ。

デートでも使えちゃったりして。




mame.jpeg.jpg


今日の豆知識




楽天リンク(おすすめ商品)





zatugaku.png







2015年6月7日の豆知識
その昔には、東京でも自動車レースが開催されていたんですよ。
c3f3a5e770b6754d2a794e67fe502e95.jpg
《解説 or 考察》
1930年代から1940年代まで、東京で自動車レースが開催されていました。
正確には、神奈川県ですが・・
それも、インディーみたいにオーバルコースでのレースをしていたんです。
どこにあったかというと、多摩川の河川敷で堤防の土手を観客席に利用していました。
その名残りは今も見ることが出来ます。
多摩川スピードウェイいう名前で、パーマネントのオーバルコースで一周1,200mのダートコースでした。
オープニングレースには、1万人もの観客を集めました。
このレースには、後に本田技研工業を設立する、本田宗一郎が弟と自作した「浜松号」で参戦し、最後の1周までトップを走行していたが、故障車を避けようとして横転。
リタイヤにも関わらず、平均時速120kmの記録が評価され表彰を受けている。


》記事リンク《
今日の豆知識 過去記事まとめ




tamasw01.jpg



49e9f31671a11dd05451097f756415e3.jpg



131220_8.jpg


如何でしたか?

【おもしろ雑学】今日の豆知識『アハ!体験』出来たでしょうか?

足りないと言う方は、下記の記事で『アハ!体験』補ってくださいね。



》関連記事リンク《
ClickTravel
【おもしろ雑学】 目次
朝礼スピーチネタ[暦]
偉人の名言集 目次
何の日 目次




楽天リンク(Travel)





A8.net





◆◆楽天スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。